2007年03月04日

梅見物!!at大阪城公園

先日のお休みに大阪城公園に行ってきました。
バルくんを連れては2度目です。
1度目はこちら

CA330022.jpg PA0_0042.jpg
行く前から張り切ってる。 すでに結構人がいますね。

はい、ではでは梅の前で記念撮影。
CA330028.jpg

PAP_0044.jpg PAP_0038.jpgバルくん興味津々。
ほぼ満開でとってもキレイでした。

PAP_0041.jpg
落ちてた梅の花を凝視・・・
食べるものと思っているのかな?。

最後にお約束。
大阪城をバックに記念撮影。
CA330031.jpg

今度は桜が咲いたら行こうね!!

ニックネーム かずさん at 01:04| Comment(111) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

お友達紹介&チキンっぷり公開

寒かったり、暖かかったり大変ですね。
こういった時に風邪を引きますから注意しましょう。
(かずさんは見事にやられました。(;´д`)トホホ)


さてさて、今日はバルのお友達を紹介します。また、一番最初のブログで書きましたが、バルの『どチキン』っぷりもお見せします。

ご近所のキャバ。「チョコちゃん」
CA330019.jpg
バルより2週間ほどお姉さん。6.5kgのラブリーちゃん黒ハート

お互いの飼い主が近づけようとしますが・・・・
CA330015.jpg
お互いびびりなので、腰が引けてます。

CA330014.jpg
その後、チョコちゃんがちょっと近づいて振り返ると・・・・
(バ)「うぉ、おったんかいな!」

思いっきり仰け反ってます!!(爆)



別な日に会ったときは、
PA0_0033.jpg PA0_0016.jpg
一緒にお散歩しました。       チョコちゃんのお尻のにおいを嗅いでます。
ちょっと慣れてきたのかな?

(か)じゃあ一緒に写真とるよ!!
PA0_0034.jpg

う〜ん微妙な距離感だなぁ・・・

こんなチキンっぷりでお友達ができるのか心配です(苦笑)
ニックネーム かずさん at 00:17| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

お久しぶりです!

お久しぶりです。
全く更新サボっててすみません〜
コメントを下さった。もこさん、サヤカさん
お返事レスできなくてごめんなさい〜m(。−_−。)m

さてさて、我が家のバルくんはどうしているかというと?

はい!いたって元気でございます。
CA330012.JPG

しかも、な、なんと、
・・・

・・・

体重が10kg超えました〜!!!

キ━(゚∀゚)━( ゚∀)━タ(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ー


お医者さん曰く、別に太りすぎではないとのこと。
一体どこまで増えるの?。

『デカキャバ同盟』発足の日も近い。のか?
めでたく(?)10kgも超えたことで、以前購入したキャリーバックでは、病院もそうですが、
ちょっとしたお出かけに難儀していたので、思い切って奮発しました。


じゃーん。
子供乗せ用自転車!!!
PA0_0027.JPG CA330011.JPG
バルは前かごへ、結構安定しているので安心。
でもバルはちょっと不安顔・・・

PA0_0029.JPGPA0_0026.JPG
かごの前面にはキャバリアシール。    早速試運転!風を感じるバル!!

これから暖かくなったらお出かけできるね!!
ニックネーム かずさん at 18:08| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

冬服コレクション<その1>

お久しぶりです!!!
"あけおめ〜"です〜♪。
今年1年遅筆ながら宜しくお願いします!!

さて、かずさんの年末年始をどう過ごしておったかと言うと・・
セコセコとモノづくりに励んでおりました。

という事で、冬服コレクション<その1>

フリースを作ってみました〜。
(ダンナさんやっと使いましたよ〜♪)
CA330174.JPG

↑参考書
CA330173.JPG
こんなんでました〜〜!!。フリースパーカー。
CA330172.JPG
はいはい、お似合いですよ!!(親バカ)

つづいては
CA330178.JPG CA330177.JPG
パララパッパパー♪ 『フリースコートぉ〜』(ドラえもん風で)

なぜ、ドラえもんかって?

付いているでしょうよ!!


"四次元ポケット"が!!(爆)

最後におまけ・・・
CA330164.JPG
余った生地でスヌードを作りました。
普段はスヌードなんてしゃれた物を着けないバル。

『バルくんコレを機にこのスヌードつけてゴハン食べようね〜♪』
CA330163.JPG

あからさまにイヤな顔しないでよ!!

ニックネーム かずさん at 01:49| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ドッグランへ行きました。

割と近所にドッグランがあることを知り、
やっとドックランデビューとなりました。

PAP_0192.JPG
広〜い屋上。平日の午前中なので、だ〜れもいません!! 貸しきり状態です!!!

PAP_0207.JPG 

バルくん「初全力疾走」です!!! 

やっぱり速い!!

PAP_0209.JPG
アジリティー初挑戦で飛べるの?・・・・
(バ)「バルいきま〜す!!」
PAP_0211.JPG

フェイントかよ!!

PAP_0199.JPG
その後も、目を離したらすぐに係りのおね〜さんの下へ行ったり、
はやくも思春期か? すでに目的も忘れつつあるな〜。

PAP_0214.JPG
芝生を食べだしたりと、ちょっと退屈してきた様子なので、
併設してあるカフェへ。
PAP_0193.JPG PAP_0194.JPG
コーヒーとハーブティー(各280円)を頂きました。
寒かったので、温かい飲み物があると嬉しいですね。
味も美味しかったですヨ♪

PAP_0198.JPG

ニラミ利かせてももう無いよ!!!
ニックネーム かずさん at 13:34| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

『進化』してるのか?

最近のバルはかずさんとダンナさんが食事をしていると
おねだりをしてきます。
しかも、テーブルに届くようになってきました。

CA330118.JPG CA330117.JPG CA330116.JPG CA330115.JPG
(か)「ハイどうぞ」    (バ)「おやつだワン♪」     (バ)「よっと」   (バ)「おいちぃ♪」

CA330114.JPG

テーブルの高さは"70cm"もあるんです。

恐るべしバルの食意地!!

これって成長というより、キリンが生きるため木の高いところにある葉を
食べれるように、首を長くしていったのと同じように、
バルはテーブルに届くために、胴を伸ばしたのかも・・・・。

ま、まさかバルくん…

・・・

・・・
 
・・・



『進化』してる!?


冗談はさておき。
テーブル傷つくから 危ないから乗ってこないでよ!!
これあげるから。
CA330146.JPG
最近オキニの「りんご」で<抱き込み>「和解」に成功。

と思ったのもつかの間。

CA330150.JPG

はい、脳みそは進化してませ〜ん(爆)


ニックネーム かずさん at 03:31| Comment(9) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

シャンプー後に発見!!

バルくんがちょっと"臭い"なぁ〜。
ってことでシャンプーしようか!!
CA330103.JPG CA330104.JPG
シャンプー後ドライヤーをして、
1203a.jpg
どう?フワフワでしょ、バルくん♪

と写真を撮った後、後姿を見たらお尻の下辺りの毛が、
CA330111.JPG

なんかキレイに十文字に割れてます!!

CA330110.JPG
アップで見ても〜やっぱり割れていますな〜(爆)

お尻を良く擦っていたからかな〜?

皆さんのワンコは「十文字毛」

になってますか?

ニックネーム かずさん at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

2007年度カレンダー

行きつけのペットショップで
店員さんに「コレ」↓を勧められました。


1130j.jpg
表紙の上目遣いで「ぺろっ」て顔がかわゆい!!

「キャババカ」のかずさんは即決買い!!

1130k.jpg
ワンコシールも付いてました。

onemu3.jpg
ハイハイ次はオヤツ買ってくるね。
ニックネーム かずさん at 13:02| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

鶴見緑地公園へ行ってきました<その2>

さて、大草原で走りつかれたかずさん&ダンナさん達は、
(バルはもちろん疲れてませんが。)
もうひとつのお目当ての

ドックカフェに行きました!!

バルくんドックカフェデビューです!!

訪れたのはCanisさん。

1118w.jpg
最初は落ち着かないのか緊張ぎみ

1118y.jpg
走ってのどが渇いてたのかな。

1118v.jpg
やっと落ち着いてこの笑顔。

平日で寒かった日だったのかワンコ連れの方が、
ほとんどいなくて残念でした。

1118x.jpg
アイスコーヒー(400円)アイスアップルティー(550円)
ワンコ用おやつ"パンプキンボール”(150円)
甘みがあって美味しかったです。(ちょっと貰いました)
バルくんペロリとあっという間に完食です。

で、"腹の皮張ったら目の皮たるむ"のか
バルくんちょっとオネムです♪
1118z.jpg

1118zz.jpg
完全に寝てしまう前にお店を後にしました。

1118zzz.jpg

また遊びに来ようね!!


ニックネーム かずさん at 23:54| Comment(6) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

鶴見緑地公園へ行ってきました<その1>

ダンナさんは木曜日が公休日。
ということで、かねてより目を付けていた
鶴見緑地公園へ行ってきました。

地下鉄を乗り継ぐ事30分少々・・・
着きました鶴見緑地公園!!

まずはお約束で記念撮影
1118l.jpg 1118k.jpg
風車前です。今の季節はちょっと寂しいですが、
花が咲いたらこんな感じになります。
次回は春に行きたいわぁ♪〜

1118o.jpg1118n.jpg1118m.jpg
お次は「国際庭園」なるものがありました。
色々な国の庭園?らしきものがありました。
ちょっと寂しさが増してしまったかなぁ〜


気を取り直して花桟敷へ
さすがは平成2年に花博が開催された場所です。
1118q.jpg 1118p.jpg

そしていよいよお楽しみの(バルくんが)大草原!!
広い〜♪ 平日だから人がいな〜い♪
1118s.jpg 1118r.jpg

バルくん大はしゃぎです!!

かずさんとダンナさんはヘトヘトです。 ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

疲れたので移動する事にしました。
<その2>へつづく・・・
ニックネーム かずさん at 17:58| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする